ろ ととさんからアルバイト感想文をいただきました

8月3日~8月17日の2週間お世話になりました。
星や自然のなかで過ごしたくて参加したボラバイトでしたが、予想以上に満喫した濃い2週間になりました。

仕事内容としては、ペンションでの朝食準備、お花の水やり、ベットメイク、夕飯づくり、パンの仕込みなどでした。朝は6:30ごろから起きて、1日からだを動かして働くペンションのお仕事。ペンションは今回が初めてだったので、とても緊張しました。。ですが、オーナーさんが優しく丁寧に1から教えてくださったので毎日楽しく、前向きに楽しくお仕事に取り組むことができました!(はじめのうちは足が疲労困憊だったので夜ストレッチしてました、笑)オーナーさんには心よりお礼を申し上げます。

他にも美味しいもの(ソースかつ丼、笹団子、生どら、オーナーの手料理、てづくりパン)とめぐり合わせていただいたり、色んな自然の景色や人との出会いに恵まれた2週間でした。笑顔があふれる素敵なペンションの背景には、仕事に妥協しないオーナーの仕事に対する姿勢や、お客さんを喜ばせたい気持ち、関わる人すべてを楽しくしたいと行動する真摯な思いが隠されていることがわかりました。私はホームシックになりかけましたが、それでもボラバイダーを含めて1人1人目の前にいる人の立場になって考えてくださるオーナーさんがいたからこそ仕事を続けることができたと振り返ります。

よく笑うこと、作業の目的を考えること、相手の立場になって考えること、生き方など、多方面で多くの学びを得ることができた14日間でした。限られた人生のなかで、この場所で他のボラバイダーさんやお客さん、オーナーさんと出会えたことは私にとって最高に幸せで沢山思い出ができました。14日間ありがとうございました!!

楽しかったです!

アルバイトレクレーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です