星空案内人の会「ルオンノタル」スノーシューイベント

第二回星空案内人イベント.
毘沙門沼(福島県五色沼)でスノーシューイベント

<福島星空案内人の会 ルオンノタル アウトドアイベント>
去年の冬から計画していたスノーシューイベントを行いました!
星のきれいなところには、楽しいことがいっぱいのアウトドアフィールドです。
星ばかりでなく、たまにはアウトドアで遊ぼうよ!
みたいな発想ですww

午前中に集合したルオンノタルメンバー、まずは「なごみの水」で南極越冬隊カレーうどんを食べてきました!
雪原の冒険に向けて士気が上がりますo(^^o)
スノーシューを持っていない人もいるので、裏磐梯ビジターセンターでレンタルしました。(4時間1500円)

裏磐梯なごみの水「南極越冬カレーうどん」

毘沙門までの道はしっかりとトレースされていて、スノーシューズでも歩けるほどです。
観光のお客様はふつうの靴で歩いている人も見かけます。

毘沙門沼で記念撮影(裏磐梯五色沼)
毘沙門沼展望に到着!

鈴木さん「せっかく、スノーシューを付けているんだから、新雪を歩きましょう!」
マダムまで新雪をズンズン進みます。
あっこけた!
初めての人も、みんなチャレンジャーです。
新雪をズンズン進みます!

マダム、キクチさん、サキちゃん、はるちゃんは初めての体験です。
とくにマダムは浜通りの方なので、会津地方の雪の多さに驚いています。

毘沙門沼の展望で記念写真を撮って、おなじみの展望台に向かいました。

鈴木さんが小高い丘を登ったり、お尻で滑り降りてきたりしていました。
遊び心まんてん!
みんなそれに続きますw

とにかく、みんなで楽しかったo(^^o)

そういえば、わたしの場合のスノーシューは移動の手段で遊び道具ではなかったようです(^^ゞ
毘沙門沼の撮影しようとか、イエローホールを見ておこうとか、ホームタンクに石油を入れに行くとか、
雪の上を楽に歩く道具。
そうだ!
スノーシューは遊び道具だったんだ!と勉強になりました。
星空案内人の仲間に感謝です。

星空案内人の会「ルオンノタル」スノーシューイベント」への1件のフィードバック

  1. スノーシュー楽しかった‼️
    五色沼の水の色が、太陽の光が有る無しでこんなに違うのかと改めて感じた。
    雪の白さが、五色沼の深いグリーンをさらに引き立ててるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です