裏磐梯猫魔スキー場編

4a66a906.jpg今日も良い天気です。先週に引き続き猫魔通いです。 ラフューテセンターにやってきました。 気温が低かったせいか、ところどころアイスバーンなっています。 でも、平らで滑りやすいです。 丸山第2リフトは12時頃でリフト待ち0分です。

豚肉ジンギスカン

豚肉ジンキスカンまたジンギスカン。 好きなんですよねぇ~、このジュ~~っていう音、それに美味しいし。 ジンギスカンのタレなんですけど、豚肉でしてみました。 これも美味しい! 焼けるのを待ちながら、ビールを飲んで。 お腹が空いてるもんだから、すごい勢いで平らげてしまいました。 お腹、いぃ~~っぱい!!

予想外の積雪

雪のカレワラ思いっっっっっきり降りましたよ。 風がとても強かったので吹き溜まりがえらい事になってました。1mくらい積もってんですもん。 というか、玄関が開かないよぉ~~。 オーナーの除雪前にデコに行こうと思っても。。 えぇ~、すごい積雪!吹き溜まりには腰くらいまで雪があって前に進めないぃー! ”バスに乗り遅れてしまうぅ~”とあせってもハマるばかりでちっとも進まないので、落ち着いて一歩一歩でなんとか間に合いました。 ボードするよりも、掻き分けて進むほうがよっぽど疲れました。。 で、グランデコのコンディションの素晴らしさの余韻に浸りながら帰ってくると。。 オーナー除雪の要、ホイルローダーのタイヤがペチャンコ。 大変、この雪をどうやってどけるのか?? ホイールとタイヤが外れてしまったらしく、整備屋さんにお願いして復活したのが夕方。一苦労でした。 まだ片付けきれてませんが。。明日のお仕事です。 とまぁ~、暖冬の今年。 こんなに降ったのは去年以来なので、久しぶりで除雪がこんなに苦労すると忘れています。 今年はまだ除雪慣れもしてません。 大変といいつつも、けっこう楽しいのが除雪。 もうすこし苦労してもいいなぁ~。

萬来軒のレバー炒め

会津若松の”萬来軒”に行ってきました。 美味しいものが食べたいと思ったら、会津若松まで車を飛ばすカレワラなのでした。 だって、本当に美味しいし。 夕方に行くと、ちょっと混んでます。 近所の人が食べに来てますよ、家族やグループの方たちです。 フライパンを振る音にいろんな料理の美味しいそうな香り、賑やかな話声など美味しさが増す要素かもしれませんね。 今回、ハマりそうなのはレバー炒め。炒めてる時から美味しそうな香りにやられてしまいましたよ。 あぁ~、レバーが美味しい♪

小野川湖で穴釣り。

a37bf09d.jpgきょうは穴釣りにもやってきました。 ものすごい良い天気で暖かいです。 でも、来たのが2時頃だったせいか。今のところ漁獲高は一匹っ。 夕飯のおかずにもなりません。 まだまだ、かんばるぞぉ。。 穴釣りレンタルショップ「うりぼうさん」のページを作りました。 ところで穴釣りレンタル小屋空き席情報です。 10~12日の連休は、11日がほぼ満席、10日12日には空き席があります。 それ以降の週末にも空き席があります。 今年は暖冬のせいか、他の地域の湖では氷がはらないところもあるそうです。 間際になって土休日の予約の問い合わせが殺到しているようです。 ちなみにカレワラの空室は2月連休の10日11日は満室です。 それほかの週末・平日には空室がございます。 料金はこちら

道路、真っ白!

昨日から降ってる雪は今日も降り続いています。 昨日よりももっと真っ白で見事?な圧雪道路です。 今日の雪はあっという間に積もります。 スコップでかき進んで後ろを見ると。。積もってる! いつまでたっても玄関さえ除雪し切れなくてきりがなくなってしまいます。 スキー場も2,30cmくらいは積雪が増えたみたいですから、2月になってとうとう寒波到来です。 待ってました!! これが続きますように、お祈り。

1月25日更新、空室情報。

空室状況  1月中の週末や平日に満室の日はございません。  2月3日残り2室 2月10日残り2室 2月11日残り2室  2月11日以降の週末や平日に満室の日はございません。  (<1/29> 2月3日は満室になりました。)   2月8日までは グランデコリフト券付き初滑りプランがお得です。 週末も平日も1泊2食リフト1日券付き11000円 (2日券付き13500円です) *猫魔スキー場も始めました、1泊2食リフト1日券付き10700円です。(猫魔スキー場の土休日リフト券付きは11500円になります) ご家族には  2月8日までファミリー券がついた初滑りファミルームプラン各種を用意いたしました。 詳しくは下記リンクからご覧ください。 グランデコ初滑りプラン *ご予約をいただく際に、以前にお泊りいただいたお客様は必ずその旨を申し付けてください。

裏磐梯は圧雪道路です。

圧雪道路解けて道路が見えてるときが多い今年ですが、今日はしっかり圧雪道路です。 画像は五色沼の交差点付近です、降ってるので景色も道路も真っ白で境目がわかんないくらいです。 でも、こんな圧雪道路の方が雪が解けてなくてしっかり凍ってるって事なのでスタッドレスタイヤがよく効きます。 この時期に解けてるように見える道路よりも、圧雪道路の方がバイトは安心です。 いかにも冬って感じもしますしね。