観音寺川に桜の様子を見に行ってきました

IMG_3653s


買い物のついでに、観音寺川(猪苗代)桜の様子を見に行ってきました。
まだですね(-_-;)
いつもなら満開で見ごろなのですが、まだまだつぼみがたくさんあります。
でも今日は、青空が広がり風もなく暖かです。
駐車場も整理の方が出ていて、賑やかでした。

IMG_3653s

カレワラ恒例 雪見&花見

IMG_3615s
去年はダメダメでしたが、今年は素晴らし~(^^♪ ゲレンデに雪がいっぱいあります☆ 滑り放題!雪しっかりザケずにじゃっかん板にねばりつきます。 これだけ滑れたら十分かな! そういえば、今年は黄砂で雪が黄色くなることがありませんでした。 雪も真っ白です。 とは言っても春スキーです。 午前中で終了! 今年の裏磐梯猫魔スキー場の春スキーは平日猫魔食堂休業です。 ちゃんと電子レンジとか、用意してあるので、お弁当をチンっ。 お湯も用意してほしかったですw 今年の猫魔スキー場のメニューはカレーとラーメン。 その後、ソースカツ丼が加えられましたが寂しげです。 でも、カツカレーは美味しかった! けっこうしっかりとんかつで食べ応えあり(^^♪ デコのカツカレーは...(-_-;) 「高橋さん、滝桜見に行きますか?」 「行きましょうか!おれ、まだ見たことないんですよ。」 郡山で待ち合わせをして、いざ三春滝桜へ! IMG_3624s まっくらです(-_-;) ライトアップ期間が終わっていました。 満開です。 いつも4月21日頃から25日頃は満開です。 ネットで調べておけばよかったんですが、まさか終わっているなんて... 「やっぱり終わってるんだね」とささやく声が聞こえます。 高橋さんもがっかり😞 IMG_3633s
とりあえず、照明がつきます。 と思うと、車のヘッドライトです。 たまりかねて、車で照らした様子。 3台の車が滝桜を照らし出しましたが、他県のナンバーです。 まっくらな滝桜を見て帰るのも寂しいですよね(-_-;) ありがとうございます。 ともあれ、今年も恒例雪見&花見をすることができました(^o^)v IMG_3633s