あっ咲いてるっ…ん?何の花??→「八重咲き水仙」

VFSH0015.jpegちょっとまって。看板の下にこんなの咲いてるっ! あやめかと思っていたら黄色いし、花びらがいっぱい。葉っぱは水仙やあやめと似てる。。 コレ、何の花?? 追記→わかりました。 八重の水仙でした。すんごいゴージャスな感じはやっぱり八重でしたよ。 ネットで調べたらすぐに見つけました。ネットってすごい! 三春の福聚寺にも同じ花があったそうです。 そこで見たのが先月25日、今やっと裏磐梯で咲き始めました。 花もそろそろ咲き始めます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です