桜と大内宿

050508桜と大内宿.jpg福島・大内宿に着ました。 桜だけじゃなくて、チューリップも咲いていました。 左側に見える用水路は、きっとお茶碗を洗ったり。お米を研いだりしたぁんですね。 ラムネとか、キュウリとか、冷やして売ってました。 夏に来ると、美味しそうなトマトがゴロゴロと冷やされているんですよ。 とっても美味しい。去年いただきました。 食べ歩きしたぁんですよ、トマトを。ガブっ。 古い民家の軒先では、色々な民芸品や作物・山菜などが売られています。 おばあさん「お茶でも飲んで、休んでかせ。」 みんながそう言ってるぅ。 オーナーはおばあちゃん達お手製の、布の端切れで作ったイワナを買っていました。 どこに飾るのかっしらぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です