あたたかいうどんの季節がやってきました(なごみの水)

なごみの水<南極越冬隊カレーシリーズ>

なごみの水さんのあったかいうどんの季節

南極越冬隊カレーシリーズのうどんが食べたい!

すき焼きうどんでもいいんですけれど...
シーズンの初めは南極越冬隊カレーうどん!

天文蕎麦会の翌日に角田さんと食べに行きました。

夏もうどん!

夏に商工会の草刈り作業の後でなごみの水さんでお昼になりました。

わたしはあまり暑い季節にうどんを食べません!
冷やしでうどんを食べないからです。
ひやむぎか、ざるそばです。

でも、この時にぶっかけうどんを食べたのですが..

ひんやりしていて、とてもおいしい。
そのうえ、冷たいうどんが体を冷やしてくれます。
ひやむぎもさらり体を冷やしてくれますが、うどんと食道や胃袋からしっかりと冷やしてくれます。!

でもやっぱり、自宅でひやむぎ、健康蕎麦生活なので
あまり、手打ちうどんを食べに行きませんでした(^^ゞ

あったかいうどんの季節がやってきました!

この季節は新蕎麦の季節です。
この時期、手打ちのざる蕎麦に勝るものはない!

でも、ざるですよ。
冷たい水できゅっとしめた美味しいざる蕎麦です。

でも、あったかいのが食べたいですね!
うどんはからだに温めます。
カレーうどんにいたっては、辛味センサーが敏感なわたし、汗が吹き出します。

杵つきのお餅

そして、杵つきの自家製のお餅がおいしい。
とろりとカレーがなじんで、なんとも言い表せません(汗)←ガンガン汗かいてますw
松田さんの手打ちうどんと、阿部さんのカレー。
二人が杵つきしたお餅!

クセになります(^▽^)

営業日は水土日祝日です。
15時ごろには終わってしまうので、スキー場の帰り道だとちょっと遅いかもしれません。
グループでの利用の場合は、あらかじめ予約しておくと、時間外・営業日以外も可能な場合もあるそうです。

ぜひ食べに行ってみてください。
ホームページはカレワラトップページにリンクを付けてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です