え~~シベールが民事再生(゚O゚;)

 ジャスダック上場で山形市の洋菓子製造シベールは17日、山形地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した

シベールが民事再生です(゚O゚;)

あの日本一ラスクのシベールです(日本一のラスクを作りたい)。
JALの機内食、セブンイレブンのご当地プレゼントのシベールです。
カレワラのブログでも何回となく紹介しています。

三春のゆべしや、郡山の薄皮饅頭にママドールは全国区ではありません。
(でも、福島って銘菓ぞろいです。じつはとても全国有数の美味しい福島県です。)

シベールのラスクは全国区で銘菓です。
(ちなみに大阪のいずちゃんのお母さんはお取り寄せしてるようです)

売り上げ不振(-_-;)

なんか、ある時期からデパ地下にあるパン屋さんのラスクとか有名になってきていたり、
ちょっとした工場をもった中規模のパン屋さんがラスクに参入して、評判になったりを聞きました。

たぶん、民事再生されて、いつまでも食べれると思います。
ラスクはもちろん、パンもスイーツも、あれだけ美味しいものを作っていたのですから...

去年、伺った際に購入したミッシュブロートが、とても美味しくてチャレンジ中です。
(山田ワイナリーのワインと一緒にいただきました)
トマト好きの私の好物!
戦艦トマトがなくなってしまうのは、困ります (これも自作チャレンジ中w) 。

この後は支援企業を募り、事業を譲渡するそうです。

わたしが名乗りを上げたいところですが、カレワラが20件分の負債額です。

すでにスポンサー企業と交渉中らしいです。

社長さん言葉「 ラスクで得た成功体験から脱却できず新商品開発ができなかった。」
みにつまされる思いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です