こちらの日記も絶望的な吹雪!

絶望的です!
雪が川のように横に流れています。
窓に張り付く雪は3日続く…
大自然を前にすると、人間とはこれほど小さく、逆らい難い脅威を感じるものです。
なので、今日はお休み!
というわけにいかない年末のペンションオーナーなので、風が凪いで除雪が出来るまでペンション内の片づけをしていました。

土曜日まで木工事、日曜日まで設備の補修工事!
あ~ペンション中がひどいことになっています。
加えて大雪警報!
ホイールローダーの調子が悪いのに修理が来ない(-_-;)

いろんなことが折り重なって、「めんどくせ~」なんて言葉が口癖になる。
よろしくありません!

でも、ちょっと考えてみました。
大人なんだから大概のことは考えれば解決する。
心理学者の国分康孝さんがそんなことを書いていたような気がします。

考えてみた!

たとえば、毎朝の朝食です。
さっさと食べて、さっさと作業に移りたい(^^;)

8割以上そば粉が入った冷凍麺で、毎朝そばを食べます。
鶏そばが定番なんだけど(調理時間24分)、鶏肉がない!
豚肉がありました。
豚なら玉ねぎ!
玉葱をスライスして、豚肉と炒めます。
玉ねぎはきつね色でしんなりするまで炒めます。
あっ忘れてました!
山菜の水煮も加えて炒めます。
そうだ、冷蔵庫のエノキも使ってしまおう!
エノキを…
「めんどくせぇ~」
ほんと朝食だけでも、めんどくさいんです(^^;)
でも、繊維質豊富でビタミンも抜群、そのうえおいしい~♪

考えて気が付きましたw
単純なことを「めんどくせ~」と言いながら、複雑にしてる。
「めんどくせぇ~」と言いながら、複雑なことを結局はやってる。
だから、私の今日の健康があって、今日も皆様のおかげもあってカレワラは営業してるんです。

ホームページを作っても、天体観測をしても、スノーボードだって、
除雪も蕎麦ぶちも…
ほんと私は「めんどくせぇ~」ことが好きです。
性分なんですねw
なので、最近は「めんどくせぇ~」というたびに、頑張ってるな。と思うようにしました。

ところでそんな私にも、どんなにこだわっても、毎日のようにやっても、スランプに落ちっても…
つねに楽しく面倒だなんて思わないことがあるんですよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です