はるちゃんにアルバイト体験談を投稿してもらいました

初めてのボラバイト、初めての東北!

ボラバイトに挑戦する前に、不安だったのでたくさん体験談を読ませてもらいました。その中で、ペンションカレワラさんはなんと言っても体験談が多かった。そしてなぜか、遊んだとか体験したとか、美味しかったとか。そんな感想が多い!不安だった私に、何より心強かったのは、オーナーと楽しく話ができたという人が多かったこと。ここなら、普段人と話すのが得意とは言えない私でも、なんとかなるんじゃないか?
そう思ってメールを出し、電話をかけました。電話で話して、何となくよく話す人だなぁという印象で、事前に色々と聞くことができて、不安はかなりなくなっていました。

猪苗代駅に迎えに来てもらい、夕飯を食べながら、色々と話をして、話を聞いて、なるほど!他の体験談に書いてあった話好きのオーナーさんってこういうことか!と納得しました。
オーナーさんも、しばらく泊まり込みで、毎日顔を合わせるバイトさんと仲良くできるか、緊張しているようです。もし、ペンション-カレワラさんのところにボラバイトに行くなら、オーナーの高性能話題アンテナに引っかかるよう、自分のことを紹介しておくといいかもしれません。

オーナーとはアニメ談義で盛り上がり、夜は個人宅には豪華な音響、スクリーンでアニメを見て楽しみました!
他にも、前沢曲屋集落や大内宿に連れて行ってもらったり、スノボをしたり、スノーシュー体験させてもらったり。
時期的にお客さんが少なく、平日も空いていたため、アレ、自分は遊びに来たのかな?というくらい、色々体験させてもらいました。
お人好しというか、世話好きなオーナーのところで過ごせたのは、とてもいい思い出です!

雪化粧の前沢曲家集落

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です