今日の裏磐梯五色沼

05-04-28_17-25.jpeg裏磐梯五色沼ビジターセンターのお姉さんに話を聞いてきました。 五色沼探勝路の約半分くらいにまだ雪が残っていて、ぬかるんだ所もあるそうです。 桧原湖まで歩くには長靴がベストです。 実際にちょっと歩いてみました。毘沙門沼のまわりの木道には雪がありませんでしたから、普通の運動靴で大丈夫でしたよ。 今の季節がもっとも沼の色がキレイだとオーナーもビジターセンターのお姉さんも言ってました。 毎週日曜日に「五色沼わくわく散歩」開催してるそうです。 10:30までにビジターセンターに行って、約1時間。 ガイドさんと一緒に説明を聞きなげらの楽しい散歩になるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です