チゴユリ

84b1cb38.jpg雄国沼に限ったことではありませんが、 ふらふらと歩いていると、こんな可愛らしい花が草むらから顔を出しています。 あっ、そうそう。この前みつけた、ツマトリソウの亜種かな?? そんなふうに私は勝手に想像しちゃいます。 ダメダメっ、チゴユリでした。 花はしっかり開いているし、ぴんと上を向いているし。 ちょっと違うかな??観察眼が光ります。。 ん~っ。チゴユリの亜種かな?? 葉っぱは、ユリ科の仲間。その他、云々。きっと。チゴユリですね。 そういうことで...。 [ 裏磐梯雄国沼をハイキング ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です