揚げおにぎりっ。

揚げおにぎり.jpgまかない2、「揚げおにぎり」です。 以前、カレワラの朝食はミニおにぎりが3つと煮物がメインの和食でした。 それはそれで、けっこう人気がありました。 しかし、少々多めに作ったつもりが常に十個以上のおにぎりがあまるのです。 もちろん、バイトさんの朝食はおにぎりでした。 よろこんで食べていただいていましたが、私は何年も食べているので飽きてきました。 それで揚げおにぎりにしてみました(正確に言うとおにぎりフライです)。 おにぎりにしみ込んだ卵をしっとりと仕上げるのがこつです。 揚げおにぎりは裏磐梯のコンビニで売られていたものです。 地元テレビ局で、何度か紹介されていました。 おにぎりは手で握ると、ぎゅっとつまってしまい。 卵がしみ込まないのと、ふっくら館が無くなるので、おにぎり型を使って作った方がおいしいようです。 海苔は巻かないのと巻いた(全面巻かない方が良い)のと、どちらもおいしいです おにぎりの具は、塩こぶを千切りしてあるおにぎりのもとがおすすめです。 画像は自家製パン粉で作ったので、ころもが薄くなってしまいました。

揚げおにぎりっ。」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    おにぎりフライとてもおいしそうですね。珍しいです。
    私も今日おにぎりを作りました。大好物です。
    今度揚げてみていも良いかもしれません。

  2. コメントありがとうございます!
    私は、揚がったおにぎりが想像できなくて困ってます。
    これはフライのような感じですが、オーナーがホントに美味しいといってるのはもっとふんわりとしたパン粉らしいのです。
    中身がコロッケじゃなく、ご飯。。うう~~????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です