森のくまさん号で行く!裏磐梯桧原湖周遊の旅(さらに続くどしゃ降り)

04-07-19_11-16.jpg雨なので、ワイパーが動いてます。(当たり前ですが。。) よく見ると…細くぎこちない動き。それに左右の動きがバラバラ!何だかそれもカワイイ♪撮れないのが残念っ! 時間調節で何分か停まるときがあります。そんな時は外に出る事が出来るので、バスをパチリ! 追記 分かりました!左右の動きのタイミングがバラバラな訳が! 手動でスイッチを入れるんですね、それも左右一つずつ。運転手さんは自分の前しかスイッチには手が届かないので、もう片方は車掌さんがスイッチを入れます。 せーの!で声を合わせて一緒にスイッチを入れないと、同じにはなりませんね。 連続モードとスイッチを触った時だけ動くちょいモードがあるみたい。 ちなみに、レトロバスの扉も手動。車掌さんが開けてくれます。 切符販売に、バス停のアナウンス、バックする時は笛吹いて合図をし、降車ボタンもひとつのので「降りまぁ~す」と伝えると押してくれます。 雨の日はワイパーを動かすって仕事が増えるんですね。大変だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です