もとちゃんからペンションアルバイト感想文をいただきました

もとちゃんの感想・体験談

そうですね。
時間があっと言う間に、過ぎていきます。
眼に見えるもの全てが仕事だったりもします。
ひとつひとつの仕事がお客さんに繋がっていて、
お客さんが喜んでくださることが、嬉しくて自分の自尊心にもなりえますね。
想像もつかない世界に飛びこんでみようと思い立って、お仕事させていただきました。
それでも少しは情報を集めて行ったのですが、やはり経験してみる楽しさは想像をはるかに上回ってました。


起きてから寝るまで、一日中立ちっぱなしで動きっぱなし。生活の延長にあるようなペンションの仕事はキリがなく、いくらでも仕事が湧いてくる感覚になってしまう。
そんな「仕事をこなす」条件がそろってる中、カレワラではあてはまらず、ひとつひとつがお客さんに繋がっているんだということがとても実感できました。お客さんの姿、笑顔、声や雰囲気が私に直に伝わってきて、サービスの受け手であるはずのお客さんから、提供する側であるはずの私までも楽しませてもらい、お互いの関係でペンションがより楽しい空間に出来るということを知りました。
楽しい旅行とはそう言うものだと思い、自分も旅行に出るときは見習おうと思っています。
最初はかなり間誤付いていた私でしたが、料理も掃除も接客もなんとかなるものです。
あんなに毎日忙しくかなり疲れて、足の裏は痛いし、立ったままいつでも寝られる状態まで体力を消耗してたのに、今思い出す事は「楽しかった」ということばかり。不思議です。うまく説明できません。きっと経験しないとわからないかも?
仕事をするって、自分の気持ちの持ち方次第で楽しくもつまらなくも出来る。当たり前ですが、それを実感出来たという事がこれからの宝ものだと思います。
ペンションアルバイト募集中

もとちゃんからペンションアルバイト感想文をいただきました」への1件のフィードバック

  1. もとちゃんはアルバイト期間中にグランデコスキー場に日参、みごとスノーボード技術検定3級に合格しました。
    目指せ2級は目前です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です