100倍携帯カメラ

040727_2153~0002.jpg携帯を天体望遠鏡にくっつけたら、100倍携帯天文カメラになりました。 この前、裏磐梯野鳥の森の散策に行ったとき、フィールドスコープに携帯をくっつけて30倍望遠携帯カメラになったでしょ。 でっ、天体望遠鏡にも携帯をくっつけさせてもらいました。 壁紙モードでクレーターを撮ってみました。ちゃんと写っています。 すごい迫力ですね。

100倍携帯カメラ」への1件のフィードバック

  1. きれいに写っていますね~!
    我家の小学5年の息子が、今年から天文ファンになり、
    天体観測のできる宿に泊まりたい!と盛り上がっています。
    で、カレワラに行きたいのですが、天体観測を目的に
    予約するのって難しいですねえ。いままで天気は
    気にしないで旅行していたので、もうどうしていいやら。
    でも、せっかく星が好きになった息子には、しっかりと
    見せてやりたいな~。
    (私は天然酵母のパンを食べたいっ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です