沼尻軽便鉄道

a8806b7d.jpg今日はカクテルさんを川桁駅まで送ってきました。 学校が始まったらしく、通学の送迎のお母さんやお父さんの車でいっぱいです。 ペンションでも毎日子供を送っていった話しを聞きます。 「すごいな」と思いましたが、意外と送り迎えできるのかもしれません。 川桁駅の始発は6時33分です。 ところで川桁駅は沼尻鉱山へ向かう軽便鉄道の始発駅でした。 記念の碑に「高原列車は行くよ」の歌詞が刻まれています。 あの有名な歌は沼尻軽便鉄道がモデルだったらしいです。 でも、メロディーが思い出せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です