今夜も晩酌っ。

5444239a.jpgジンビアーです。 ジンとビールのカクテルです。 生ビールサーバーを清掃するときに、約一杯分のビールを捨てる事になります。 もちろん、捨てるのは勿体ないので飲んじゃいます。 私は暑い夏以外に、ビールを飲む習慣がありません。 それでジンベースのカクテルにしてしまいます。 本来はジンを3分の1くらい入れたグラスに、サーバーから生ビールを直接そそぐのです。 夏などはビールの清涼感と、ジンの刺激が暑さを吹き飛ばします。 今日の晩酌は、ジョッキに注いでおいたビールをしばらく放置しておき、 ジンビアーロックでいただきます。 ビールは気が抜けちゃっているんですけれど、寒い日には最適です。 ビールの味の深さと、ジンの香り。お互いのほろ苦さが相まって快い口当たりになります。 ところでジンビアーはうちの母が教えてくれました。 私は実家(横浜)に帰った時ように、タンカレーを実家の冷蔵庫にしまって置いたのです。 でも、母がビールに注いで飲んでしまいました。 母は言います「ビールじゃ物足りない」。 でも、タンカレーを入れちゃうのは勿体ないなぁ。。

今夜も晩酌っ。」への1件のフィードバック

  1. こんばんは~
    とてもステキなブログですね
    ところでオーナーって独身なのですか?
    ロマンチックな所がとてもいいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です