「EOS Kiss Digital X」で、とりあえず撮ってみた。

天の川  昨日の天の川です。  夏のころは南に向かって流れていた天の川も、今では西に傾いています。  西吾妻(カレワラから北北東側)には、カペラが輝いています。  だんだんと冷え込んでくる季節です。  「EOS Kiss Digital X」で、とりあえず天の川も撮ってみました。  露出は10分、焦点距離は10mm、ISOは1600です。  ノイズ低減、ミラーアップです。  オートガイド無し、赤道儀の自動追尾のみです。  西の空が明るいので、私なりに勝手に処理しました。  けっこう、天の川が濃く写っているのでびっくりです。  ほんとうに便利になったものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です