カレワラ除雪隊出動

初除雪昨日から雪は降り続いています(ライブカメラでも木に雪が積もっているのが分かります)。  カレワラ2号初出動です。  気合を入れて吹雪いている外に出てみたのですが、ちょっと物足りない。サラサラっと終了。  でも、スキー場はけっこう降った様子です。  積雪情報を見るとグランデコが+40cm、猫魔は+30cmくらい積もっています。  ゲレンデの状況もグランデコ全リフト営業、一部のコース滑走不可。  猫魔は全リフト運行、全コース滑走可になりました。  裏磐梯は一晩降ると状況がまったく変わってしまいます。  天気予報は明日の午前中まで雪マーク、もうすぐ100ccmです。 そういえば、カレワラ開業の年もこんな感じでした。  ペンションを開業して、初めての本格的な除雪が28日です。  しかも半端じゃなく降りました(初めてだったので、そう思っただけかもしれません)。  当時は使っていたカレワラ1号は、キャタピラー式のブルドーザーでした。  今のようにキャビンも無く、寒かったです。  カレワラ2号は力では1号に負けるものの、暖かいしラクチンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です