いわき・アクアマリンふくしま

いわしです。 ガンガン泳いでます、数が集まると迫力がありますね。 いわきに行ったのなら行きたい、”アクアマリンふくしま” 行った時はすごい雨が降ってて、水族館自体の建物の写真が撮れませんでした。 好きなのは、まるで植物園のような「ふくしまの川と沿岸」、「熱帯アジアの水辺」ゾーンの2つ。 本物の植物が植わってて時期には花も咲くし、水槽に魚も泳いでて、どこにいるのかわからないほどに一体化していて面白いです。 画像整理をしてると魚の写真の次に、植物や花の写真が続いてて、また魚。そんな事すら面白い、かなりお気に入りの場所です。 魚の画像もいっぱい撮ったんですが、難しいです。 魚ってかなり早く動きますから、ピントがまず合わないので何撮ってるのかわからなくなります。 一緒に動いてシャッターを押してもシャッター速度が追いつきません。 その中で、唯一じっとしててくれてたのでちゃんと撮れた一枚。 愛嬌のある顔です。口がとがってて、おすまししてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です