
見るからにこってりっ!
郡山のラーメン屋さん”北方”はこのこってりで有名な所。
その中でも、これぞ北方の味というのが画像のラーメン、肉そばです。
これが美味しいっ!ふいに食べたくなる時があります。
お昼時に行きましたので、スーツ姿の常連さん達もどんどんやってきます。
みんな、味ごはんと肉そば。
オーナーが郡山でサラリーマンをしていたのが約18年くらい前になるそうで、その時にすでに結構な有名店だったという話ですから、さすが北方ですね。
がつんとお腹が減ってる時とか、体調悪い時とかに来ると一発解消だとオーナーは言ってます。
この肉そば、お腹にきます。ボリュームありますから。
ちょっと一味とうがらしをかけるとまた味が変わって美味しいと教えてもらいました。
なるほど、もちろんピリカラでさっぱりした味になりました。
ほかのメニューもいっぱいあります。
あっさりしたラーメンもありますし、それもまたいけます。
いつも迷いますが、結局肉そばにしてしまうカレワラスタッフでした。
うまいっ!ごちそう様でした。
関連