鯖サンド(ビック)

鯖サンドちょっと、出かけしたときに見つけた珍しいサンドイッチ。  「鯖サンド」です。 ちょっと、びっくりな感じですが、普通においしいです。 揚げた鯖にたれをかけます。 たまねぎがセルフになっていたので欲張りました。 鯖が見えない! トルコだかどこだかでも、ふつうにあるそうです。 わが福島県会津地方大内宿には、「いわなサンド」があります。 やっぱり、揚げてあるので臭みなども無く普通においしいです。 ただ、揚げてしまってあるので、どのあたりが岩魚の味だかわかりません。 頭が付いているので、確かに岩魚でした。 大内宿のパン屋さんは「五穀(雑穀)パン」がおいしいです。 ちょっと高いですが、お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です