圧力鍋っ

ポトフたまに揺れています。 でも、せいぜい5弱とか4とかです。 カレワラも関東の育ちなので4はあたりまえです。 なんか5弱も恐怖を感じなくなりました。 ただし、携帯がビービー(地震速報)と鳴り出すとそのたびにベットから出てズボンを履き上着を着るみたぁいな。 カレワラはお布団のなかでは下着です。 ところで繊維質を取りたぁいと思って、ポトフを作りました。 簡単で便利っお野菜をいっぱい取れるし寒いときには癒されます あっ二日酔いの胃にもやさしそうですね 普通だったら、ゆっくりと煮込むのですが...。 揺れるでしょっ 万が一というときも無いとは言えないので、用心にこしたことはありません 煮物の鍋から離れられない。 でも、カレワラの作る煮込み系はけっこうゆっくり煮込みます(煮魚を除く)。 お台所で間が持てないっ そうそう、圧力鍋という強い見方があるんです 調理時間を短縮っ、エコで火を見張っている時間も少ない。 群発地震に役に立ちます そのうえ、汁気がなくなって焦がすことも少ないです。 圧力釜って万能でゆで卵も作れます。 1cmくらい水をはり、沸騰したら卵をいれる。 ふたをして圧力をかけます。 しゅっしゅっと言い出したら、火を弱めて3~4分で出来上がり。 強制的に圧力を抜いてしまって大丈夫です。 早く作れるうえに、笑っちゃうほどツルリと殻がむけます こんなときに圧力釜って便利です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です