春の交通安全週間

120410_0732~01春の交通安全週間です。 カレワラは交通安全協会役員なので征服制帽。 交差点の安全指導のために子供たちの登校を見守ります。 それはいつものことなのですが、子供たちが毎年増え続けています。 一時期は5~6人?? さびしい集団登校だったのですが、今はぞろりと行列です カレワラ「ずいぶん子供たちが増えましたね」 先輩役員「あそこに3人だろ、あそこはまだ子供が控えているし、まだ増えそうだな。」 最近は、時間が空いているときは時に、駐在さんが子供たちを迎えに来てくれます。 子供たちが事故や事件に巻き込まれることも多い時代にありがたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です