ほぼ満月です。

14.9日だそうです。
ほぼ満月です。
昼間は厨房の掃除をしたり、組合の会議に出たり、世話しなくすごして晩酌。
くぅ
変な時間に寝て、変な時間に起きちゃいました。

カレワラ天文台 満月

AM3:00
これが寝なおせないんですよねぇ。。
右を向いたり、左を...
ゴロゴロ。
タブレットとなんて拾い上げて、ネットを閲覧し始めたらおしまいです。
トイレに行きたくなって廊下に出てみると、白い月明かりが床を照らしています。
だんだん膨らんできた月も満月をむかえて、明け方に西の空にあります。
さっそく、カメラををもって西の空が良く見える部屋へ。
(トイレには行きました)
早く寝たい気分なので三脚も用意せずに、窓枠にカメラを据え付けてセルフタイマーでパチリっ

カレワラ 月

画像をみるとちょっと欠けてます。
このあと昼間に満月かな。
うっすらと雲がかかっていましたが、風も無く穏やかな天気の雑木の上にぽっかりお月様
キレイでした
画像2はイオスキッスでズームを135mF5.6、ISO400で露出320分の1、トリミング・レベル補正。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です