カレワラホームページのwordpress化

と、日記を書こうとしてLIVEDOORにログインするカレワラです(^^;)

使い慣れて習慣になっています。
機会があってアメログやヤフーブログに登録してみたのですが。
広告が表示されず、カスタマイズも割と自由にできるライブドアブログは、とても良いと思います。
韓国の会社が運営している?そうですが良質なブログサイトを維持していただきたいです。

でっカレワラのブログはwordpressになりました。
スラッグ?パーマネント?
webを作る前にわけのわからない言葉が満載!

しかもwordpressサポート無しのホームページビルダーで作り始めてしまいました(・・;)

ホームページビルダーが悪いわけじゃないんです。

素直に従えば、パンくずはもちろん、構造化とか、してくれるみたいです。
でも、素直に従えないと複雑だし、cssとか見当もつきません!
けっきょくはホームページビルダーで作り終えて、管理しているので良いアプリケーションだと思います。
ただし、ビルダーダッシュボードは使っていません。

カレワラブログもwww.karewara.comに統合しました。
なじみのLIVEDOORからwordpressに引越しです。
なんと投稿数は3600!
画像も同じくらい(・・;)

どうしたらいいの?
「LIVEDOORからwordpressに引越し」
検索GO!

いっぱい出てきます。
つねずね思いますが、日本も捨てたもんじゃない!
親切な人がカレワラでもわかるように解説してくれています。
ほんとうにありがとうございますm(__)m

冬ブログもリダイレクトではなく、wordpressで発信するようになりました。

何をしてるかというと、DNSをレンタルサーバーで一本化したかったんです。
ドメインの管理がLIVEDOORDomainから、いまの管理会社になってから
メールに不具合があったり、面倒なことがありました。
サポートの方が尽力されても、システム上だかうまくいきません(-_-;)

じゃん!
DNSの一本化で、副産物を得ました!
安価なSSL☆

見てください!
クレジットカードもメールも何もないのに…
通信が保護されています(^o^)v

必要があるのかww

でも、マルウェアとか、どこでどんな風に感染するのか、むつかしいことはわからないし、
出来ることは出来るだけ、セキュリティーを引いていたほうが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です