ロングスケートボードしてきました

スノーボードのオフトレに最適!

と教えられて、コーチから安くボードを譲っていただいたのに、ぜんぜん乗ってません。
乗る場所に困ります(-_-;)まさか、五色沼の駐車場でやっていたら即怒られるし、
人目のあるところで、乗れるほどうまくありません(^^;

スクールの仲間と坂下町のコーチのところに教えてもらいに行ってきました。

ロンスケ

すこしだけ坂にも挑戦してみました!
下のほうからなのですが、スピードが出て怖い(゚O゚;)

スピードに少し慣れてきたら、雨です!
とりあえず、橋の下に避難して、近くの道の駅で腰を下ろして、おしゃべりしていました。
路面も、なかなか乾かないのでロンスケ終了、解散しました。

お昼ごはんにドライブインほりさんで桜を食べてきました。
会津坂下と言えば、馬刺しですが...

去年、気になっていた桜鍋を注文しました。
1500円
すごいボリュームです(^^;
ちゃんと馬さしもついてました。
お肉が柔らかい、これと言って臭みもクセもないので、食べやすいです。
ご飯を半分残してしまいました。

桜鍋アップ
カセットコンロでぐつぐつ!

平田のひさご食堂さんの生ラムジンギスカン定職に匹敵する迫力!
平田村がラムなら、坂下は桜です。
福島県は、なんでもお肉がおいしいですo(^O^o)

こっちは馬さしもも定食です。
1000円です。
ロース1200円だと、2割ほどお肉が少ないそうです。
ボリュームもあるので、もも定食がおすすめです。

そして、ドライブイン堀さんといえば、サービスの桜煮込みです。

馬刺し以外の桜料理が食べたいといっていたら、坂下出身のマイミクさんが堀さんの煮込みを教えてくれました。
これです!
お肉屋さんのほうでも、お土産に売っていたはずです。
とてもおいしいですo(^O^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です