勝手におすすめお土産紹介

皆さんは福島と聞いてどんな食べ物を思い浮かべますか?

「桃」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。それはもちろん、福島にはおいしい銘菓がいっぱいあります!

そこで「スーパーで気軽に買える」お土産を独断と偏見で独自にランキング形式で紹介したいと思います!

それではさっそくランキング発表します、、!

【第3位 笹だんご】

5個入りで500円前後だったと思います!

私がなによりいいなと思ったのは「サイズ感」です。親指1本分ぐらいのサイズなので、少食の方にもおすすめです!普段は和菓子甘いからちょっとな、、、と食べないようにしていましたが、そこまで甘くないのでおそらくヘルシーだと思います!

賞味期限が2日程度なので、買った際はぜひお早めにお召し上がりください!

【第2位 エキソンパイ】

1個160円前後と少し御高めですが、原材料にバターが入っていて見た目からしっとりしています。ちなみにオーナーさんもおすすめしていました。全国的に有名な「ままどおる」をつくっている会社が生産しているお菓子です。郡山のニューデイズや、食品スーパーなどでも売っています!5個入りで個包装されているので、配りやすいのも嬉しいポイントです♪皆さんも是非1度はお試しください!

【第1位 生どら】

どらやきのなかにたっぷりのホイップクリームが入った「生どら」。抹茶や紅芋など、いくつか種類があります。あんことクリームの組み合わせ。間違いないおいしさです!甘党にはたまらない1品です。お値段は1個150円くらい。夕飯のあとにこれを食べると、「今日も一日頑張ってよかったな」とほっとできる1品です。

あまいはずなのに、なぜか1個パクっと食べられちゃうスイーツです!甘いの苦手な方も是非、1回は試していただけたら嬉しいです。甘党の方は食べすぎ注意⚠です(笑) 冷凍もできるので、保存性もあります!

以上が独断と偏見でまとめたお土産ランキングでした(笑)

他にもクリームボックスなど、福島独自の食文化や銘菓が沢山あるので、みなさんも発見した際には「カレワラ」に来て是非教えてください!!

それでは今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!よい1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です