火の山祭り2018(裏磐梯花火大会)

裏磐梯交通安全協会花火大会に行ってきました!
交通整理のボランティアに(-_-;)
カレワラは、名誉ある交通安全協会役員です(・_・、)

制服制帽、暑いのでだらしのないカッコになっています。
暑いというよりは、蒸しますね。
こんな制服を着ないで、Tシャツに短パン、サンダルだったら涼しそうです。
(サンダルで車の運転をしてはいけません)

明るいうちに県営駐車場、各ホテルが用意してくれた駐車スペースが満車。
暗くなるころにはシャトルバス送迎をしていた観光プラザ(五色沼)やゴールドハウスさんの駐車場も満車。
駐車場に止められなかった人たちは、どうやら裏磐梯スキー場に向かう村道に止めていたようです。
そちらから歩道をぞろぞろと歩いてきます。

花見の混雑と同じで、みなさん楽しそうです。
そういえば、以前に比べると浴衣の女性が、かなり増えました。
と思っていたら。
浴衣の男性も見かけます。

なんか、お客さんも以前に比べると増えたような気がします。
屋台もいっぱい!
そこそこ繁盛している様子です。
カレワラはプロが焼いたお好み焼きが食べたかったのですが、時間もなく見つけられませんでした。
食事処「むらびと」で山塩ラーメンを食べて、そとに出るとそろそろフィナーレ!
すぐに戻らないといけないのですが、動画を撮影しておきましたo(^^o)

今年は花火の数も多いような気がします。
以前に比べると、花火大会らしく華やかですww

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です