スノーボードのオフトレにロンスケしてきました3

雪降りました!

準備は良いですかぁ~ワックスをはがしましょう!
ショップに預けている人は取りに行きましょう!

と言いながら、ロンスケしてます。

カービングターンのためのロングスケートボードなのですが...
ロンスケが楽しくなってきています(^^ゞ

「視線!視線!中村さんは遅いんだよな~」と言うのが良く分かってきました。
水はけ程度の駐車場でロンスケしているので、視線の送りが遅いと大きなターンになってしまい、遠心力が使えず止まってしまいます。
「右手が使えてない!」と言うのも、わかってきました。
体が開いてしまって、前向き乗りにならない。
「頭が戻っちゃうんだよな!(後ろに下がる)」前に乗っていくために頭を先行させるくらいに(わたしの感覚では)、遅れず前にもっていく。
それらすべてを今まで感じていた以上に行う!

そうやってスピードに負けず、体軸を作っていかないと、倒れてしまうんです。
まだまだ、スピードは怖い。
スピードが出ると、いきなり俊敏にカーブし始めます。

「いいんじゃない!それをシーズン中にスノーボードに活かせれば。」
安藤コーチから小さな丸をもらいました!

前回よりも、より乗れるようになりましたo(^^o)
スラロームしてほんの少し、ちょっぴりだけ加速できるようになりました。

しかし、この歳になってスケートボードをするなんて、わたしの人生の予定にありませんでしたw

とても天気が良かった!
お昼は湯川磐梯道の駅で北海道物産展をやっていたらしく、赤羽コーチにイカ飯をごちそうになりましたo(^^o)
金田コーチはパーコレーターでコーヒーを入れてくれました。
付きっきりのレッスンのみのるさんにも感謝です。

素晴らしい一日だった!

さて、楽天のカスタマイズページを作らなきゃ!
次回、ロンスケまで引きこもりです(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です