五色沼お散歩

マイナスイオンたっぷりのお散歩コース

9月の連休も明けて少しのんびりなカレワラです。とゆうわけで、先日ランニングがてら五色沼へ行ってきました!

体力には自信があったのですが、久々のランニングは中々にしんどい。。「あー身体重いーー。」と1人ぼやきながら、休憩を挟みつつ30分ほど走ってなんとか桧原湖側のハイキングコース入口へ到着。

ハイキングコースに入るとすぐに柳沼がお出迎え。気づいたら疲れも忘れてカメラ小僧に変身していました!

で、五色沼といえば青沼。ほんとにキレイな澄んだ青!

その後も瑠璃沼、弁天沼、みどろ沼、赤沼、毘沙門沼と順番に巡ってきました。それぞれの沼によって色や雰囲気が全然違うので写真を撮る手が止まらない。。気づいたら調べていた所要時間を大幅にオーバーしていました(笑)

沼以外の道も緑がキレイでマイナスイオンたっぷりの空気が気持ちいい。

五色沼はカメラ、写真好きの方にもおススメのスポットです!

毘沙門沼の端のほうには鯉が泳いでいます。こちらの鯉の中には脇腹にハート♥の模様がある鯉がいるそうで、見つけると幸せになれるのだとか...♥

私は今回見つけられなかったのでまたリベンジ!

みなさんも五色沼に来た際にはぜひ探してみてください♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です