去年4月16日の滝桜です

滝桜ライトアップと金星三春町の発表で17日を散りはじめにしていましたから、去年は一番に良い時に見に行ったんですね。 見頃の三春滝桜は本当にすばらしいです。さすが樹齢1200年の大木です。 ( < ぜひクリックして大きい画像でご覧ください。) 今年は、まだ四分咲きだそうです。 ん~っ。 カレワラの予測では23日なんですが、今日は雨だし寒いしっ。 どうなるかわかりません。 ちなみに左上にぽつんと写る白い点は金星です。 望遠鏡で見ると三日月のように見えました。 このあと金星は太陽の裏を通過して、朝方に見えるようになり、夏から朝食後の金星観測会になりました。 三春町滝桜の場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です