会津と言えば、馬さし。

050427_1039~0001.jpg会津と言えば、馬さしが美味しいので有名です。 オーナーが閉店間際のマーケットで安売りをしていた馬さしを買ってきて、 ニンニクの入った辛し味噌と醤油で一晩漬け込み、片栗粉で唐揚げしてくれました。 柔らかくて美味しいです。 でも、この馬さしは生産地が長野県になってますよ。 オーナー曰く「日本全国から美味しい馬さしが集まってくる」 ところで美味しい馬さしと言えば、中丿沢の金丸精肉店さんです。 私も何度かいただきましたが、おいしいです。 お肉はもちろんですが、一緒についてくる金丸さんオリジナルの辛し味噌が美味しいです。 オーナー「味噌だけで酒が何合でも飲める」 ふ~ん。 御飯だったら、おかず要らず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です