ミヤマナルコスゲ(アズマナルコ)

51e93722.jpgスゲの仲間です。 でも、スゲの仲間ってどんな植物でしょう?? スゲって良く聞くけれど、よくわからない。 そうそう、近くにワタスゲも咲いてます。 なかま? 興味がわいてきます。 ナルコスゲもワタスゲも、カヤツリグサ科でした。 ナルコスゲは、カヤツリグサ科スゲ属。スゲの中のスゲっ。 ワタスゲは、カヤツリグサ科ワタスゲ属。まんまですね。 [ 裏磐梯デコ平湿原をハイキング] 遠藤園芸コシヒカリ同じような植物で、稲は?? 猫じゃらしは?? 稲も、猫じゃらしもイネ科でした。 ちなみに猫じゃらしは、エノコログサと言うそうです。 ← 稲のイメージ画像(宣伝ではありません) 当ペンションで契約栽培されている、遠藤園芸さんの低農薬コシヒカリです。 安達太良山の伏流水が育むもt....、おいしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です