ツボミがいっぱいありました。

水芭蕉のつぼみツボミと言うよりも、新芽ですね。 もうすでにたくさん咲いていると言うのに、新芽もいっぱい顔を出していました。 デコ平湿原には、まだまだ水芭蕉がいっぱい咲きそうです。 そうそう、水芭蕉の終わった後はモウセンゴケが群生します。 去年はモウセンゴケの花を見たくて、7月中に通ったのですが、 忙しい夏休みのシーズンが近づいていて、あきらめました。 今年も遅いんだろうなぁ?? << あとで気づいたんですけど、これはコバイケイソウの芽ですね。 ツボミから花へ新芽に包まれているのに花には葉っぱがついていないでしょ?? 新芽から花になっていく様子を、一枚の画像で撮る事が出来ました。 最初の新芽の部分は水に落ちて解けてしまうようすです。 グランデコのパノラマゴンドラに乗れば、デコ平湿原はもうすぐそこです。 <<こっちは水芭蕉の芽のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です