スノーマシン「ホワイトペアー(KB-701)」

050520_1300~0001.jpgグランデコパノラマゴンドラ横に展示してあります。 自走式人工降雪機ホワイトペアーです。 流麗なフォルムから、いかにも小回りの利く俊敏なスノーマシンを想像させますね。 自走の操作はブルドーザーと同じでコックピットにレバーが2本出ています。 降雪部は後ろにジェットエンジンのような筒がついています。 ほかにも圧雪車やパトロール仕様のスノーモービルも展示してあります。去年は圧雪車のコックピットに乗れたんですけど、準備中かな。 さて、パノラマゴンドラ山頂駅に着きました。 ふきのとういっぱい、ウグイス鳴いてるし。 いいてんきだぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です