柳の木に綿??

05-06-10_13-52.jpeg 外に出ると… 何やらフワフワしたものがふわふわぁ~っと風に流れてます。 たんぽぽの綿毛とは違って、ホントの綿っぽい。 コレ、柳です。 柳っていっぱい種類があるんですね。 春真っ先に綿のようにフワフワしてる柳もあったし、今また違う柳がフワフワしてる。 風が吹くと綿だらけになっちゃって、服にいっぱい付いちゃってますよ。

柳の木に綿??」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。洋書を読んでいて、”willow cotton”という表現が出てきて頭をひねっていました。Googleで”柳 OR ヤナギ 綿”と検索して、このページにたどり着き、問題解決です。(笑) ありがとうございます。ちなみにこの本でした。
    John Steinbeck “Of Mice and Men” PENGUIN CLASSICS p.12
    自然の写真がすばらしく美しいサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です