五色沼ハイキング(百貫清水豆腐)

050626_1549~0001.jpgやっと出口の物産館につきました。 おいしいものが待っているんです。 「百貫清水豆腐」です。 小野川のおいしいお水を使ったお豆腐は格別っ。 冷え冷えをいただけますよ。 作っているのはオーナーのお友だちの「ヤスエさん」。 郡山の駅の近くでお豆腐を製造販売してたんですけど、裏磐梯にやってきました。 郡山の頃のヤスエさんのお豆腐は量産品の値段は2倍、豆は3倍だったそうです。 ほんとヤスエさんのお豆腐は濃いんです。 画像はねぎ豆腐です。さっぱりとしていて美味しい。黒蜜豆腐もあまさひかえめでした。 寄せ豆腐にお醤油って手もありました。 暑さを吹き飛ばして、ヘルシーだしっ。 絶対おすすめです

五色沼ハイキング(百貫清水豆腐)」への1件のフィードバック

  1.    4月から北海道に戻って(単身赴任:9年)おいしい豆腐が食べたい  と・・・。ふと郷里の懐かしさからライブカメラをのぞくと目に留まり  ました。(沖縄では、ゆし豆腐がとても好きでしたが。)9月頃猪苗代  へ帰郷した際には、立ち寄りたいので、住所と電話などお教え願いませ  んか?ねぎ豆腐、食してみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です