雄国沼の花たち(色のない花ギンリョウソウ)

050619ギンリョウソウ.jpg今日はひどい雨と風になってきました。 大粒の雨がぼたぼたと降っています。 少しうまく撮れたギンリョウソウの画像が携帯に入っていましたのでアップします。 先日、19日に雄子沢駐車場からせせらぎ遊歩道を通ったときに撮影しました。 ギンリョウソウは腐った木や葉っぱから、栄養をもらっている腐生植物です。 自分で光合成をしたりして、栄養をつくれません。 ところでギンリョウソウは、珍しい植物ではなく、どこでも咲いているそうです。 でも、実際にはなかなか見かけませんね。

雄国沼の花たち(色のない花ギンリョウソウ)」への1件のフィードバック

  1. ギンリョウソウ 不思議な植物ですよね。
    一昨年 我が家の前の雑木林で2本見かけたのですが
    突然草刈して昨年は見つかりませんでした。
    とても気難しい植物らしいので大切にしてやって下さい。
    来年も又写真を楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です