日本海に沈む夕日

夕日今回の道の駅パラダイスには、目的が二つありました。 一つはスタンプラリー。 もうひとつは東北アイスクリーム紀行のご当地アイスの最高峰ババヘラに出会うツアーでもありました。 でもババヘラっ。 私たちは男鹿半島の各所にいるというだけの情報しか持っていませんでした。 慣れない道に海沿いに出られなかったり。 時間も遅くなり初めていましたので出会うことはありませんでした。 これから寒くなりますので、ババヘラは9月で終了してしまうようです。 また、来年です。 つづく……と思いきや通販を発見。 当たり前ですが、ババなし!ババが盛りつけてくれないババヘラはなんか違う。。でも食べたい。。 ババヘラアイスクリーム ところでアイスのかわりに、すばらしい贈り物がありました。 日本海に沈む夕日です。 太陽が海にひっついていき、最後に点になるまで見えました。 ババにはまた会える機会がありますけれど、こんな素晴らしい夕日はかなり条件を選びそうですね。 ラッキーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です