日本語版 MYST(ミスト)シリーズの完結編

懐かしいですね。
クワドラ840(古いMacintosh)の頃です。ハマりまくりました。
パソコンの雑誌に、たくさんMYSTの話題がのっていました。
目的のわからないゲーム??
目的がわからないまま、どこかの無人島からゲームは始まります。
訳の分からない仕掛けの建物や塔、不思議な動きをする機械。
幻想的で不気味な音楽の中、あたまを悩ませて次なる仕掛けを探し求めます。
シーラ…。内緒でした。
あの終わりかた。ん~~、なんとも言いがたい。
もちろん、リブンもやりました。
いかにMacintoshらしいゲームでした。
ちなみに私の妹も、プレステ版でハマっていました。
なんとなく、異次元世界に想い出が出来てしまうゲームです。
MYSTをやるために世界中の人がMacを買ったと言うゲーム。
あ~~、マラソン(DOOMのMac版のようなもの)も久しぶりにやってみたいです。
確かDISK2が壊れてしまい。出来なくなってしまいました。
本家DOOMとくらべるとやっぱり不気味な世界でした。

MYST(ミスト) 〓 日本語版:遂にMYST(ミスト)シリーズの完結編登場!
あっ、「G4 1GHz以上 【推奨:G4 1.6GHz以上】」ですって。
このiBookG4では出来ないみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です