早稲沢直売所えんどうさんで”そばまんじゅう”

そばまんじゅう買うと、「ちょっとこんがり焼いた方が美味しいよぉ~」って言いながら炭の上に置いてくれます。 買った日はもう空気が肌寒く感じられて、火のそばにいててちょうど暖かい。 3種類あります、花嫁ささげ(花豆)と山形せんさい(野菜)に高原大根カレー、各150円。 数はあるだけで終了、週末限定みたいです。 裏磐梯と言えば花嫁ささげ、それとせんさいって何だろうって思って2つを買いました。 でも。。おじちゃん間違えたなぁ~。花嫁ささげは2つでした。 皮にそば粉がタップリと練り込んであって、独特の風味がふわぁ~っと香ってきます。 花嫁ささげはつぶあんでした。一粒がでかいので、あんまり粒あんに見えませんけどね。 ホクホクしてて、すごい熱いっ!持ってられないぃ~、でも食べたいぃ~~! 小腹がとても満足した、お饅頭でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です