森の熊さんバス車窓より

ba51cd10.jpg熊さんバスでの桧原湖畔遊覧は磐梯高原駅から始めるのが便利です。 五色沼入り口から乗ると、ぐるりとまわって高原駅で20分くらい休憩(もったいない)、ふたたび五色沼に向かいます。 五色沼入り口からぐるりとまわって高原駅で下車、そのあと五色沼を散策して五色沼入り口へもどるのもいいですね。 今日は本当に紅葉がきれいでした。 少し山の上のほうへ目線を持って行くと、もうすでに葉が散ってしまっている気もみうけられます。 もう午後だと言うのに、秋の澄んだ空気はくきりと磐梯山を映し出します。 丸い後部座席の窓から、磐梯山が見えていたんですよ。 「非常口」って、言うのがかっこいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です