郡山・開成柏屋にある「菓祖(かそ)神 萬寿(まんじゅう)神社」

aa03fa7f.jpeg柏屋に行くと、「萬寿神社」が郡山にありますって書いてました。 柏屋と言えば薄皮饅頭ですし。それにしても、神社まで作ってしまうとは面白い! 気になりますねぇ。 という訳で… 郡山・開成山公園のすぐ近くにある、開成柏屋にありました。 お店の裏手に立派な社と大石、お清め水もあってなかなかのモノ。 それに奈良にある由緒正しいお菓子の祖のご分霊と柏屋の初代を奉ってあるそうで、言ってるだけではないですよね。 電話での問い合わせに”あまり大きいモノではありませんので…”なんて言ってましたが、お菓子屋さんの神社として立派なモノでした。 店内におみくじ、ありましたよ。

郡山・開成柏屋にある「菓祖(かそ)神 萬寿(まんじゅう)神社」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です