磐梯熱海・「とんかつうえの」ソースかつ定食

うえののとんかつ

オーナーがずっと以前に来た時から、お店を改装されててとってもキレイな店内でした。
「とんかつ うえの」さん、猪苗代から磐梯熱海に入ってすぐあります。
分厚かったぁ~。
それに、衣サクサクでお肉がしっとり柔らかくて、すごくさっぱり。
ソースがよく合うし、ご飯もサラダも進むススム。そして、満足なボリューム。
分厚いお肉をどうやったらあんなにキレイに揚げられるんでしょうね。
それにすごいあっさり、きっと油にも秘密があるとみました。
気になったのが、「特製ジャンボとんかつ定食」
400gの極上ロース肉を使ってて、ボリューム満点のジャンボとんかつなんだそうです。
しかも、分厚いために揚げるのに30分!
いったい、どんなに大きいのか??
今日食べたあのお肉だって結構分厚いのに、まださらに分厚いって一体どんなに??
自分へのご褒美をあげるとしたら、”コレだ”と心に決めました。
ご対面の日のために、日々せっせと頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です