マリーゴールドのじゅうたん

遠藤さんちのマリーゴールド、生産中っカレワラのお米は、本宮町の遠藤さんにお願いしています。 お米農家なんですが、花の苗も作っていらっしゃいます。 昨日お伺いしたら、ハウスの中はマリーゴールドのじゅうたんになってました。 それでも、ひと段落ついた所だそうです。 帰りは、お米とマリーゴールドなど苗で車いっぱいになってしまいました。 さっそく、今日植えようかと思っていたのですが。。 土砂降り、早朝は雷までなってました。風も強くて、ちょっと寒い。 ニュースを見たら、東北南部は今日から梅雨入りしたとの事でした。 気持ちが萎えてしまいましたねぇ~。 ということで、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です