裏磐梯の梅雨な日、ひきこもり計画

梅雨ですね、まったく。 昨日なんか警報が出るくらいの強い雨と風の裏磐梯。 せっかく大きくなってたバラに被害が出て、涙モノです。。ううっ! 雄国沼のニッコウキスゲも見頃ですが、視界悪いし、足元も悪いと思います。 カレワラでの火曜にもう一度行こうかと思ってますが、天気がどうなのか。 いまのところ、火曜は雨は降らないみたいですが、心配です。 なんで一番いいときにこんな天気なんでしょうねぇ~! こんな梅雨の日は。。お家にこもってるのが一番だとつくづく思います。 最近のカレワラブームは「ぽすれん」です。 ぽすれん ライブドアでサービスしている、オンラインDVDレンタルです。 ネット上で手続きして、借りたい物を選んで、ポチっとクリック。そうすると届きます、見たいDVDが郵便で。見終わると、近くのポストに投函し、返却。 だから、ポストレンタルで「ぽすれん」。 裏磐梯ってレンタル屋、ありません。もちろん。 猪苗代にあるんですが借りるのはよくても、返すのが面倒。延滞料なんて払いたくないけど、行きたくない。 郵送に時間がかかるときにありますが、ありがたいです。行かなくていいから。 雨がすごい降っちゃって、出かけたくても出られない、反面出られなくてホッとしているバイトにピッタリです。オーナーも巻き込みました。 さて、次は何を借りようか。”おでんくん”を狙ってるんですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です