裏磐梯の露天風呂 「香の湯」

b0c82447.jpg
e91ba063.jpg
カレワラから車で5分くらいのところに、日帰り温泉 香の湯があります。 夜は暗くて入り口がちょっとわかりづらいけど、山の中の温泉で、広い敷地に露天風呂が3つ(男湯、女湯、家族風呂)。 受付の建物やお風呂の脱衣所はログハウスみたいな木の小屋で、とってもいい雰囲気ですよ。 受付で料金を払うと、脱衣所に置いてねってぶた蚊取りを手渡されました。 でも蚊や虫はいなかったな。 露天風呂は広くて屋根がなく、照明を抑えてるので、空を見上げると星がよく見えます! お湯も若干ぬるめで長く入っていられます。 ゆっくり星を見ながら露天風呂。 ん~、サイコー♪ 寝湯もありました。 これは今年の7月に作ったそうです。 秋は昼間に入れば紅葉を見ながら露天風呂ですよ。 それもやってみたいなぁ。 11月はじめくらいまで営業しています。 冬はお休み。雪見風呂もしてみたいけど、寒くてムリだわ。 受付の建物には、いろりがあって、風呂上がりにちょっと休憩もできます。 最終受付は20:30まで。朝は10:00からやってます。 ここは穴場ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です