東北 道の駅の旅(酒田港「海鮮丼とびしま」)

づけやまかけ丼立ち寄り観光スポット「海鮮丼 とびしま」 朝、開店ともに「とびしまさん」です。 夜中ずっと走って、ようやく酒田港に着きました。 道の駅「温海」も寄ったのですが、営業時間外でスタンプは押せませんでした。 ところで「とびしまさん」です。 去年、「ほうぼう」のお刺身と「かま焼き」を食べて、おいしさと安さに感動したところです。 ざっぱ汁つき朝定食がありましたが、あえてやまかけ丼です(たぶん朝しかない)。 まじおいしかったです。づけ好きの私にはこたえられない。 やっぱり、づけ好きだったおじいちゃんにも食べさせたい。 30数年前に他界しましたが、私のづけ好きはおじいちゃん譲りかもっ。 ところでざっぱ汁までついて、630?円でした。 朝からさしみ盛り合わせまで食べて、ぐるびぃ~。。 お刺身の盛り合わせこちらがお刺身の盛り合わせです。 たしか、500円っ。 安いのでうっかり頼んでしまいました。 欲張らなくても、この先は海の幸だらけだったんですけれど。 裏磐梯の情報でなくてごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です